ご利用の流れ

■ご利用のお申込み

  1. お申込みはご利用の1年前より受け付けております。
  2. お申込みを決定される前に、仮予約も承っております。
    HPより「仮押え書」をダウンロードの上、メールまたはFAXにてお送り下さい。
    折り返し予約センターからの受領連絡をもって、仮予約受付完了となります。
  3. お申込み・仮予約につきましては、催事の目的・内容等をご提示下さい。
    ※内容によってはお断りする場合があります。
    ■ご利用の制限参照
  4. 本決定ご連絡後、「利用申込書」のご提出をもって、利用確定となります。
    ※「利用申込書」ご提出後のキャンセルにつきましては、別に定めるキャンセル料を申し受けます。
    ※キャンセル料金参照

■料金のお支払い

  1. 会場費につきましてはご利用日の5日前までに銀行振込みにてお支払い下さい。
  2. その他追加料金につきましては、別途ご請求となりますので指定日までに銀行振込みにてお支払い下さい。
    • ※振込み手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
    • ※その日が金融機関休業日の場合はその前日までにお支払い下さい。
    • ※会場費及びその他追加料金、各種書類の提出が期日までに履行されない場合はホールのご利用をお断りいたします。

■ご利用の制限

次の場合は、利用契約を取消し、また、中止となる場合がございますのでご了承下さい。
(※この場合の損害責任は、お客様のご負担となります)

  1. 公序良俗に反するもの
  2. ホール利用者(関係業者、来場者も含む)が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条に該当するとき、または、該当すると認められたとき
  3. お申込書に記載された催事の目的・内容を無断で変更した場合
  4. 建物や設備を損傷、滅失させる恐れがある場合
  5. ご利用の権利を他人に譲渡、転貸された場合
  6. 各種書類のご提出、会場使用料及びその他追加料金のお支払い等が期日通り履行されない場合
  7. クエストホールならびに原宿クエストのイメージを著しく損なう場合
  8. その他クエストホールのご利用案内に反した場合

■反社会的勢力の排除

利用者は次の各事項を確約するものとする。
  1. 利用者が暴力団・暴力団関係企業・総会屋若しくはこれらに準ずる者またはその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
  2. 利用者の役員(業務を執行する社員、取締役、執行役またはこれに準ずる者をいう)が「反社会的勢力」ではないこと。
  3. 「反社会的勢力」に自己の名義を利用させこの契約を締結するものではないこと。
  4. 利用者または第三者を利用して次の行為をしないこと。
    1. 暴力的な要求行為
    2. 法的な責任を越えた不当な要求
    3. 脅迫的な言動をしまたは暴力を用いる行為
    4. 風説を流布し偽計を用いまたは威力を用いて業務を妨害する行為
    5. 本施設または本施設の周囲において著しく粗野若しくは乱暴な言動を行い、または威勢を示すことにより他の施設利用者、付近の住民または通行人に不安を覚えさせる行為
    6. その他、これらに準ずる行為

■不可抗力による使用中止

  1. 不測の事故、火災等お客様の責によらない不可抗力により、ホールの使用が不可能となった場合は、既に納めいただいたホール使用料はお返しいたしますが、催し物の中止に伴う一切の責任に関しては、クエストホールはその責を負いませんので、予めご了承下さい。

■事故防止について

  1. 使用期間中(準備・撤去を含む)において発生した事故につきましては、利用者の関係者や来場客の行為であっても、全て利用者に責任を負っていただきます。事故防止には万全を期して下さい。
    当施設および搬出入時の警備につきましては、利用者の責任において、警備会社へ委託または警備担当員の配置を行い、交通整理・場内整理、盗難・火災・事故等の防止に努めて下さい。
    万一に備え、イベント保険等の損害保険や傷害保険等に加入して下さい。
  2. 利用者が、当施設・当建物の設備・備品等を汚損・毀損・紛失した場合、その他の第三者に対して損害を与えた場合において、利用者は当社またはその他の第三者が被った損害を賠償していただきます。
  3. 【ご注意】
    1. ご利用時間はご契約時に確定させていただきます。
    2. ご利用時間には準備、後片付け等一切の時間を含みます。
    3. 準備・設営・リハーサル・撤去で全日利用される場合、1開催につき2日までは準備日として、1日600,000円(+消費税)にてご利用いただけます。ただし、催事本番日が区分利用の場合は適用いたしません。
    4. 9:00以前、21:00以降の延長利用の場合は、準備・設営・リハーサル・撤去にかかわらず、別に定める時間外延長料金を申し受けます。ただし、時間外利用は、事前に当ホール担当者の承認を得た場合に限ります。

■事前打合せ

  1. ご利用の1ヶ月前までに、当ホール担当者とスケジュールやプログラム・会場設営・設備・関係官庁への諸届出等についての詳細な打合せを行っていただきます。
  2. 付帯設備等をご利用になる場合は、この時点でお申込み下さい。
  3. 外部業者をご利用の場合は、当ホール担当者と予め打合せを行い、ご利用期間中は、担当者が立会いますのでその指示のもとに作業を行って下さい。なお、当ホールには専任のテクニクカル及び、様々なオプションをご用意しておりますので、ご相談ください。
    ※この場合、別に定める技術立会料を申し受けます。

■関係官庁への届出

  1. 消防法の定めにより、主催者が消防署へ諸届書を提出することが義務付けられている場合は、以下により渋谷消防署へ所定の書類をご提出下さい。
    1. 当ホールをご利用の場合は、「催物の開催届書」を渋谷消防署予防課予防係へ開催日の7日前までにご提出下さい。
    2. ホール内での裸火等の使用を計画されている場合は、禁止行為として指定されておりますので、「禁止行為の解除承認申請書」を渋谷消防署予防課査察係へ開催日の10日前までにご提出下さい。
  2. 入場者の会場内外での安全を図るため、必要と思われる場合には、原宿警察署(警備係)に対し、事前に内容等をご連絡の上、ご協力をご依頼いたします。
  3. 音楽を使用するときは日本著作権協会に届けをご提出下さい。
  4. 【注意事項】

    諸届書は、ご提出前に当ホール担当者へご提出下さい。当ホールにて確認印を押印後、諸官庁等へご提出下さい。なお、届出完了後は、届出書のコピー1部を当ホール担当者へご提出下さい。

■諸道具類の搬入・搬出等

  1. 諸道具類の搬入・搬出は、お客様の責任において実施して下さい。
  2. 諸道具類の搬入・搬出は、当ホールで用意いたします養生シート及び養生プレートにより養生を行った上で実施して下さい。
  3. 諸道具類の搬入・搬出は、当ホール担当者の立会いのもと、指示を受けて実施して下さい。
  4. 持込パネルや幕類は、防火加工済のものをご使用下さい。
  5. 建物、付帯設備への直貼り、釘打ちは一切厳禁です。
  6. 持込み器具・ポスター・看板類は、お客様の管理のもとに、催事終了後は速やかに撤去して下さい。

■ホール内の点検

  1. 諸道具類の搬出終了後は、当ホール担当者とホール内の点検を実施して下さい。
  2. 【注意事項】
  3. 会場、その他の建物・付帯設備・備品等の破損又は紛失があった場合は、実費を申し受けます。

■その他の注意事項

  1. 非常口・火災報知器・消火器の位置は必ずご確認下さい。
  2. 安全のため、非難口、通路の確保などを当ホール担当者が指示することがあります。この場合は速やかに指示に従っていただきますようお願いいたします。
  3. 安全管理のため、当ホール担当者はいかなる場所でも、クエストホール内の全ての場所に立ち入ることが 出来るものとします。
  4. 入場者の受付・人員整理・誘導、会場内の警備、および事故防止については、お客様の責任において処理して下さい。
  5. ご利用期間中、会場内の商品・私物等は、お客様にて保管・管理をお願いいたします。開催中の盗難等については責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
  6. ご利用の付帯設備等は、当ホール担当者の指示に従い所定の収容スペースに収容して下さい。
  7. ご利用後は、お客様側において清掃し、ゴミはすべてお持ち帰り下さい。
    なお、特別に清掃等の必要が生じた場合は、別途清掃料(実費)を申し受けます。
  8. 催事期間中、責任者は会場に常駐をお願いたします。
  9. その他、ご利用に関しては、当ホール担当者と協議、相談の上、その指示に従っていただきますようお願いいたします。